おぉ~久しぶりエンシス♪

全国にいらっしゃる片手で足りるくらい?のこのブログのファンの方々お久しぶりっけつです。
あ~あいつもう飽きちまったんだなとか、もう止めちまったんだなとか勝手な想像は自由でございまする。
残念ながら止めても飽きてもませんませんません。
不気味な地震が多い昨今、エンジョイアクアライフしてはりますか?
なんか昭和やね~。
アクステもリニューしたし、そろそろグッピーも次のステージに続かにゃなるまいってんで・・・
最近、緑ミドリしています。
勿論、吹田の悪ガキ達のせいです(笑)
いつもムラムラと、なんかこうパーっとしたいねぇ~と猫と一緒に夜を明かす連中のことです。
そんな私らのフニャウニャなまったり趣味はおいといて・・・
先日のリニュオーのアクステで若い二人が熱くグッピーや卵胎生メダカのことを語ってる横で、
いつものメンバーが相変わらず一切グッピーの話をしないという・・・しても秒速で脱線させるというそんな状況のなか、そろそろ変態メダカ祭りがあるようですね!
さあ皆、盛りあがれ~ウフフ
多分、当日見学には行く予定です。
関西は大阪の偉人の言葉を拝借すると予定は未定なんですけどね。

ここで最近のお気に入りグッピー

IMG_1-9.JPG

IMG_0156.JPG


リオタキノ2015
いやーどうやったらこんなカラフルなグッピーが作れるんやろぉ~
なんてニコニコしてると・・・
とある海外のエンドウ魚でやけにカラフルな奴をみつけて、その筋の人にこれなんとかならんか?と
尋ねると、あ~これ!ハネですわ的なお答・・・
テメ―の目は節穴かっ!とは言いませんでしたが、ちゃっかり頂きました。
ありがとう♪ハマムラジュンです。
IMG_17901.JPG


グッピーってこんな感じで色を纏ってるもんやと思います。エンドラーズやけど・・・
エンドラーズってグッピーと交配できるから素敵やね♪
そんなこんなでDUGGCは健在です♪
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 4

ドリフター

シベリア超特急、水野晴郎です♪
そうそう、いつものメンバーはグピ屋でグピを見ない、話題にしないでお馴染みですからね(笑)
クリプトを集めることが旨のアングラグピ倶楽部も結成されたことですし、これからも以前にも増してグピの話なんてしないことでしょう♪笑

おぉー、凄く見覚えのあるハネエンド!
いえね、僕としては全然「ブルートップソード」の名前に拘ってはないからハネではないのですが、、単純に気になる人に飼ってもらったほうが何かとハッピーなんだろうと思いましたもので。
まぁ、長い間ハネることなく本水槽で泳がせていたので次世代でも出てくるだろうとの皮算用でいますが、そーゆー時に限って全然戻ってこなかったりするのはあるあるですよね。。

それはそうと、エンドの下にクリプトっぽいものが。。。
by ドリフター (2015-06-05 22:48) 

キミドリ

卵胎なまメダカは素敵っすねー☆

島ノ内ですよねー確か。前日の夜から前乗りしません?
マッコリが美味い店あるんすよねー。
モッコリも近所です。

朝まで飲んでべっろんべろんに酔っぱらった状態でホステス同伴で会場行ったら、「なんやコイツ(怒)」って
すんげー嫌な顔で見られるんでしょうねー。

挙げ句の果てにグッピーの話を一切しないw

展示会満場一致で追放決定!(爆)

どうですか?レジェンドになれますよ☆

いろはの「い」の字に良く似た姿、
キミドリとドリフターでありがとう。

あーりーがーとーー♪




やべっ、ネタに満足してグッピーの話題無しやった(汗)
追放されるとこやないかワシ。っぶねー。
グッピーの話ね、、、

ワシな、今回グッピー、塩かけて出そうと思ってるねん、
どや傑作やろ?。。。。。。。。。。。
。。。これはあかん2、3人しか分からん。

冗談抜きで今回出してみようかなと思ったりしてます。でももうちょい完全体に仕上げたいんですけど。。。間に合うかなー。。。

けるこさん、間に合わす為にどないするか知ってる?ええ?
あんな、ドーピング。

。。え?しつこいと?











by キミドリ (2015-06-06 05:11) 

けるこ

わお!私の成人式にゲストとして晴郎君が来てたのを何故知ってる?!本当は何歳なんだね?当然ながら式場にも入らずに当時の彼女と会場の外周をまわってそのまま愛の部屋にしけこんだのは当然の流れやけどね(笑)
いやぁこのグッピーじゃなかった遠藤君はほんとに出来がいい!適当に撮った写真でこのカラフルさなんで潜在能力は未知数ですな。
トップソードも意味もなく美しいしほんと最高です。ありがとね。
グッピーの話はしたいときはするけど、やっぱりオモロイこと優先やね(笑)いやグッピーが面白くない訳やないねんけど♪
ありゃ?床上手さんはご存知やなかった?
アクステ謎クリプトは、私が持っていったもので、我が家の水槽には腐るほどあるのだよ。もう根っ子が大磯と混ざって至る所からニョッキってます(笑)なかなか味のあるクリプトなんやけど名前がないのでモス以下の扱いですな♪
そうそうペペローションはやっぱり海藻系なのかい?今度、詳しい使い方を教えてくれたまえ。
by けるこ (2015-06-06 08:50) 

けるこ

昼のNHKのAMを聞くと弁当が食べたくなるのは私だけ?
え~っと何だっけ?そやそやマッコリの話やね。あれは、体が受け付けないんよ。前の職場のおっさんが上手いでコレとかいって買ってくれたんやけど一口飲んでゴミ箱に捨てたのは内緒だぜ(笑)
それからそれから?ん?モッコリが前のめり?恥ずかしがっちゃいかんよ。男は胸を張って見せびらかすくらいの勢いで歩かなきゃ!こないだ、夏仕様のleeのチノパン履いてたらすれ違うOLがやたら僕ちゃんの股間をじっと見る訳よ。おお!これが薄手の効果か!よしよしいくらでも見るがいい!ちょ!おばはんはダメだぜ。年齢制限は30までやぞ!なんて思って歩いていたらオープン ザ 社会の窓、ウィンドウ オブ ソサイアティーでしたわいな。なんやねん。社会の窓って…両手広げてお前を迎えないさこの街♪って尾崎豊もいってたのに…俺様の社会は窓をフルオープンだったのさ(笑)フルオープンやからって全てを受け入れる訳やないけどね。

もうホンマに何の話やったっけ?
ベンジョンソンがドーピング続けてそれを認めてやれば人類は100メートルを3秒で走れた時代がきたかも知れんのに…ん?ちょっと無理かな?
by けるこ (2015-06-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。