いつの間にやら2016年♪

お久しぶりぶりでございます。
FBやTwitterやD.U.G.Cなんかをうろうろしてて全くこちらのblogを放置しておりました。
最近は何故だか時間が全くとれず(なんだかんだとやってはいるのですが・・・)PCの立ち上げ自体できなくなっておりました。
あえてシランプリを決め込んでたグッピーですが、結構このblogを見てくれてた方とリアルで会う事があり
まだまだインターネットって使えるツールなのかも?ってことで気まぐれで更新です。
去年の3月の記事でブルースタークロスの駄グッピーをのせてるのですが・・・
http://keruko.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08#comments

IMG_1181.JPG


わが家の通称池と呼ばれる雑多水槽内で繁殖しておりました。
そしてちゃーんとブルースターらしく戻ってきておる(笑)

IMG_1026.JPG


IMG_1032.JPG


方向性もヘッタもこれからの展望もないのだが、ブルースターってこういうことですね♪

そして本題に・・・

昨年、横ちゃんが関西では絶滅したフラメンコダンサーを送ってくれたのですが・・・

わが家では早々に♀が何処かに旅立ってしまい。リスクヘッジで保護してもらっていた先でも早々に旅立ち・・・

頼みのツナのアクステでも全然続かず・・・こりゃフラメンコダンサーは関西の空気になじまないんだと諦めておりました。

仕方ないので♂での作り直しをチマチマしようとやっていたのですが・・・・

IMG_1059.JPG


IMG_1051.JPG


IMG_1043.JPG


あれ?ガングロだ!(死語)
おっかしいなぁ~とツイッターで呟いてみたらメタルじゃね?とのこと・・・

いや解るんですよ見た目でね。ただひっかりが自分の中であるので・・・・見た目でメタル・プラチナと判断するのはいいのですが・・・・
当時フラメンコダンサーがやってきた時にはF1でメタルが存在した記憶がない・・・
となると、交配相手を疑ってみる。
今回は、リオタキノの♀だったのでXにメタル?
そういえば2015バージョンのリオ滝は黒斑が大きいような・・・
私の予想としてはティグレかなんかを混ぜてあるのかな?なんて思ったのですがエンドラー筋の人から
レチの臭いしかしねーよ。との反応。

となると・・・フラメンコダンサーが少し変異してるのでしょうか・・・・
さてさて今後が楽しみです。

IMG_1023.JPG


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。