ミドリのおみや♪

本来ならGürnの方にうpしたほうがいいのですが・・・
にーやんのおみやのご紹介をば・・・
さて皆さまきっとお忘れだと思いますが(当の本人もお忘れだったので・・・笑)
IMG_8468.JPG

ビスマリキアノビリス!!
あっ!全然わかりませんね(笑)
この黒玉はGREEN NOTEさんで店主さんにいただいたもののウン年かかっても発芽しないヤシの実です(笑)
ですが・・・
貰っちゃいましたワーイ!!しかもチビなのにヤバイ色してるし・・・
昔はウン万で取引されてたやつです。
IMG_8465.JPG

頑張ってシンボルツリーにしよう♪
そして”Dark mealy bug"
IMG_8466.JPG

しかし変な名前やなぁ~(笑)
これマダガスカル?やばいなぁ~もうホンマ、マダガスカル行きたいなぁ~あそこのカメレオンもヤバヤバやし。
オーストラリアの赤いのも好きだぜっ!!
IMG_8464.JPG

”Hookeriana”これもオモロやね。小型やし・・・って1.8メーターって(爆)
まあ私が死ぬまでにそこまでなるとは思わんし(笑)Dypsisなんかどうせいっちゅーねん(爆)
リゾートホテルに売らなあかんやん(笑)

いやーでも楽しいねぇ~♪趣味はこうでなくちゃっ!!
ちなみにわが家には適当に緑があります♪もちろんキミドリニーヤンに以前いただいたのも元気でやっとります♪
ロストしたのもありますが・・・

IMG_8469.JPG


エクメアでかくなったでしょ?でもねお話した殖えまくってるほうがヤバいです。よくみたら班があるような・・・
殖えすぎてチビコに当たったら痛いよぉ~って怒られます(笑)

あとホマロメナとか
IMG_8473.JPG


ヘゴは絵になりますね~

そしてソロソロ斬首しないと・・・

IMG_8477.JPG


ブルーマルチ・・・常湿なんで成長がオセーっとおもって薬品入れたら葉っぱが頭頂部にニョキニョキ(笑)
ヤシの木仕様になりました(爆)あんまり解らないですが6枚ついてます(アホですね)

サンスも殖えてますしゴムも育ってきてます。
ディスキディアも伸びてるし・・・
植物ええですねぇ~

それからそれから・・・

IMG_8480.JPG


バイオレットも大きくなってきました♪やっぱキミドリ君にはレッドスネークカモンっ!をお勧めですね(笑)

そして素敵なCD!!最高!!Vol.2もお待ちしてます(笑)

やっぱりね好きなことを純粋に楽しむのはサイコーやね。
一緒にいて楽しいし面白そうやし先にどんなオモロイことがあるんやろって希望が見えるから。
自然に仲間も集まるわな~きっとスゲー苦労もあるやろうけどBroが元気で楽しんでるのがやっぱサイコーです。
よし!部屋半分水槽どけて温室にするかっ!(笑)
いやーマヂで一軒家が欲しくなったぜっ!





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

よこちゃん

おおっ!魅力的なグリーンちゃんがワサワサしてますね♪
ブルーマルチなんちゅう高級なやつからスキンダプサス、ホマロメナ、サンスベリア、シダ系まで、私も大好きなやつがいっぱいです^^
バイオレットもすごく良くなってきましたね!
めっちゃかわいカッコイイです。うちも大きめ水槽置けたら、新しいSH飼いたいな~。
by よこちゃん (2014-08-17 14:44) 

けるこ

いえいえよこちゃんのところのオネマてんこもり(笑)にはかないません♪
やっぱり今のお勧めはヤシですよ(爆)

バイオレットもそろそろ60レギュラーでは狭くなってきました。
キミドリにーやんは残念ながらレッドスネークいってくれませんんでした(笑)

by けるこ (2014-08-18 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐり~んぐり~ん2014-12-16 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。