2014-12-16

久しぶりの更新です。
あ~危なかったぁ~吹田の緑のにいやんの魔法にかかってヒカゲヘゴを家に豆乳しようと企んでいましたが・・・
タマネギ島で立ち寄った温室で育った姿見てもうたら・・・こりゃ無理やなっと現実に戻りました(笑)

IMG_0420.JPG


IMG_0339.JPG


季節はクリスマスってことでメインは多分これやと思うのですが・・・

IMG_0449.JPG


当然そんなのはどうでもよくって・・・

href="/_images/blog/_33e/keruko/IMG_0435.JPG" target="_blank">IMG_0435.JPG
IMG_0381.JPG

IMG_0354.JPG

IMG_0386.JPG

IMG_0356.JPG


こんなのばかり見ていて家族に置き去りにされました(爆)

普段は可愛いアガペなんかを見慣れているのですが、やっぱり・・・

IMG_0366.JPG


IMG_0368.JPG


こうなっちまうんですな(笑)

こんな辺境ブログを見てる人には今更説明もいらないと思うので写真の羅列でも・・・

IMG_0363.JPG

IMG_0398.JPG

IMG_0380.JPG

IMG_0394.JPG

IMG_0423.JPG

IMG_0409.JPG

IMG_0342.JPG

IMG_0438.JPG


まあ写真は山ほどあるのですがそのうち随時うpしていきます。
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 9

けるこ

そだ!業務連絡!
まっちゃん!!これです。
Aglaonema  4colorNias from Pulau Nias

by けるこ (2014-12-16 08:58) 

まっちゃん

了解致しました。
で、これは高価なオネマなのか?(笑)
by まっちゃん (2014-12-16 11:44) 

けるこ

さあ?(笑)緑のにぃやんに聞いて下さい(笑)因みに我が家に来たときはめっちゃ小さくて1マソ位でした(笑)
by けるこ (2014-12-16 17:00) 

キミドリ

こんばんわ、赤セン先生です。
採点結果は、

掌状葉ビスマルキア?100点。
ザミア100点。
パリー100点。
ヘゴ200点。

パリーの横のエンセ、アローディア、ユーフォルビアを引きで見たかったので、
けるこ40点。

でもカリオタとバンダ系がきれいなのと、
スピーカーのポートへロディを複数匹ブチ込む娘っ子のパパだからボーナスポイント+60点。
で、けるこ100点。

ネペンの枯らし屋まっちゃん3点。

と言った具合でしょうかー。


by キミドリ (2014-12-16 19:25) 

けるこ

わ~い100点もろた(笑)ロディ使いの娘に助けられたといったところでしょうか(笑)まっちゃん3点だってよ(爆)ネペン枯らしちゃしょうがないか(笑)
by けるこ (2014-12-16 21:32) 

まっちゃん

ラッキー3点ももらっちゃったw0点よりはマシ(爆)
いや~枯らすつもりはないんだけどww
ネペンはいつの間にか勝手に枯れるもんなのです(笑)
by まっちゃん (2014-12-17 10:09) 

けるこ

そりゃぁ~まっちゃんビカクシダあれだけ調子よく育ててるしボルビだって奇跡の水槽やん!!
まぁ何かのバランスを奇跡的にたまたま揃えてるのかもしれないけどナイスだぜ。
by けるこ (2014-12-17 22:33) 

キミドリ

けるこさんちなみに、ビカクシダで3点ですから。

やっぱり、まっちゃんには本当にグッピーだけの事のみに専念してもらうとスゴい良い魚創ると思うのですがw

でもたまに萌えー萌えー言うからやっぱ2点す(笑)

追記
一つ謝らねば。。。
イチゴちゃん、、、凍っちゃった(泣)

だってこんなに気温が下がるとは思ってなかって凍死するなんて思ってなかったす(涙)

気を取り直して頑張りますから、

ゲルショッカー、分けてくだへー(-_-;)

ちゃんと面倒みるし、部屋の片付けもするし、椎茸も残さず食べるから、
お願い、飼ってもいい?
一生のお願い!大事に創作するからー。ね~パパー。

by キミドリ (2014-12-18 01:16) 

けるこ

ビカク入れて3点って(笑)かき氷はイチゴ味よりレモン味のほうが好きです♪どっちにしても砂糖やけど~おっ!ゲルショ受け入れ体制できましたか!おけ!今度持っていきます。デルタと引き換えに体格がかなりデカクなってるのでお楽しみに~
by けるこ (2014-12-18 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。