大和へ~ [金魚]

いまわしき広告が出てしもうた・・・

ということでは忙しい私です。

先日、ゴールデンウィークに毎年行っている大和郡山にやっと行けました。

2か月の遅刻ですね。

諺にも「暇があったら郡山」とあるように(ねーよ!!)あそこは特になにがなくても街並みや人がふにゃ~ん、あっ!違ったホンワカしていてE~感じなのです。

幹線沿いに店があって車の通りも多いのですが駐車場に入るひと出る人には必ず止まって道を譲ってくれたりしてとにかくE~感じです。。(誰です車が黒塗りの変なセダンだからといってるのは?)

そして広がる養魚池!!

DSC_0626.JPG


鳥よけにテグスが張り巡らされています。
そして道端には・・・

DSC_0632.JPG


なんでしょうか?そしてその奥にはガマが・・・

DSC_0633.JPG


このガマというのはガキの時の図鑑のスリコミでギンヤンマとセットで記憶にあるのですがイトトンボしかいませんでした(笑)

やはり時期がずれてしまったのか今回はイマイチこころときめかなかったのですが・・・

池をひと巡り・・・

DSC_0623.JPG


う~ん・・・

DSC_0634.JPG


う~ん・・・

DSC_0622.JPG


う~・・・お!

という事でコアカの物色・・・シメシメと持ち帰りましたがやはりコアカ・・・扱いが酷いのか私がヘタッピなのか哀れ水槽の葉蔭のツユと消えました(本当はスネークヘッドのウ●コですが・・・笑)

他にも花やん総帥にその物語をお聞かせいただき一家に1系統は維持しなきゃいけない金魚もお持ち帰り

新仔なのでさっぱり解りませんがとりあえず元気にしています    >゜)))彡


IMG_8154.JPG



nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

ドリフター

郡山は良いですねぇ~。
石垣の横を電車が走り抜けて(笑)

しかしまぁ、よくもそんな大群の子赤から変なの(勿論ほめ言葉w)を見つけ出しましたね!
なかなかぞんざいな扱いの餌金なので、状態悪く落としてしまうのも仕方がないかもしれませんね。
間違いなく吹田の大将に下手ッピと言われますが(笑)
by ドリフター (2014-07-24 02:20) 

きっど

おはようございます。
おいらも過去2回くらい行ったことあるけど、車いつも何処に停めてる?
1回目は、田んぼのど真ん中の金魚池がある所の駐車場に停めたけど、2回目は駐車場なくて散策あきらめて帰りました(笑)
おいらも、ゆっくりと散策したいわ~
by きっど (2014-07-24 08:21) 

けるこ

ドリフターくん>
そうそうあのお堀と石垣(笑)すぐ近くには幸田さん…マイナーネタかな(笑)
金魚はもともとフナと考えると全部が変なやつばかりなのですが、グッピーより懐が深いというか歴史が長いのか最近は楽しくて仕方ないのです。もちろん邪道なほうでね(笑)
最近はショップなんかでなかなか混じり抜きなんかできませんがコアカなら無法地帯です。しばらくやめれません♪
by けるこ (2014-07-24 20:00) 

けるこ

キッドさん>
やまと錦魚園さんですね。あそこは毎回行きます♪他にも紺屋さんも少し車停めていていいですか?というと快く承諾していただけました♪養魚場はほとんど駐車場はありますし皆さん温かい方ばかりなので甘えさせていただいてます。(笑)パーキングも郡山城跡にはあったと思いますよ。
by けるこ (2014-07-24 20:10) 

ビッキー

さぁ〜っぱり解らん世界だ(笑)
大和、郡山・・・聞き慣れた地名が聞けなくなって早26年!
今ではすっかり浜っこになってしまいました。(笑)
2枚めの写真が心に染み渡りますね〜!
by ビッキー (2014-08-03 01:21) 

けるこ

ビッキーさん>
金魚は奥深いですよぉ~(笑)
だって他の魚なら明らかに奇形なのが品種として確立されちゃってるのですから・・・
今日近所のショップで緋ブナを売っていてこれまた可愛いのってありゃしない(爆)
ビッキーさんは奈良の出でしたかっ!!
いやぁ~あそこはイイところです♪
by けるこ (2014-08-03 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤コブラぐり~んぐり~ん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。