変態めだか展示会に行ってきてみた♪♪

さて・・・創作めだかのほうは、前の記事だったのですが・・・終わりかいっ!!

変態の人たちはというと・・・

まずはコレ!

IMG_7190.JPG


これが欲しいっ!と大騒ぎに(爆)
ピシャリとよこちゃんにダメ出しされてましたが・・・
聞くところによるとよこちゃんが自ら作ろうとしたそうですが?な出来になったらしく(それも見たかったなぁ~)
見かねた えれさん が作って下さったとか・・・素晴らしい!!いいなぁ~これ(笑)

そして・・・

IMG_7244.JPG


これっ!皆、食いつく食いつく!!
ワイワイ騒いでいる中
「なぜに着ていないTシャツを持っていらっしゃるのですか?」
とトリさんが突っ込んでいましたが(爆)
何故なんでしょう???家に帰ってググってみたのは内緒です♪

お昼の大盛りパスタ祭り。

そして例のオークション(笑)
白狐狸さんの苦悶の表情が最高でした♪
ちうさいさんのルチの奪い合いは気持もよ~く解るので楽しませていただきました。
だってあのグッピー、材料揃えて作るにしても1年や2年で出来るとは思えませんもんね(爆)
私は密かにブリーディングハートが欲しかったのですが・・・(笑)
まあフルレッドでもそのうち分解してなんとかしますね♪

やっぱりグッピーは無限の魚ですね。

運営の皆さま、そしてグッピーを愛する皆さま、楽しい時を本当にありがとうございました。

そして・・・ここでは書けない話題の数々・・・最高に楽しかったです♪

その辺のことは大阪は吹田にあるアクアステーションというお店に行けばひょっとしたら日本一口の堅いオシャベリまっちゃんが教えてくれるかも・・・です(笑)

http://aqua-station-matu.blog.so-net.ne.jp/

さて・・・今回の参加賞でいただいた水槽!!

IMG_7271.JPG


3種コンプリートです。第一回は残念ながら出品できなかったので本当はコンプリートではないのですが・・・

お約束の投入なのです♪

ライヤープラティはもういないので(おぃ!)かわりにフツー??のプラティを

IMG_7288.JPG


ボトムソードは・・・これは困ったと思っていたら・・・ブルースターがいるやないですか(笑)

IMG_7281.JPG


ダブルソードはやっぱウィーンでしょ?

IMG_7287.JPG


というわけで・・・

IMG_7289.JPG


はいっ!
これでキッチンに水槽置いても怒られませんぜダンナ(爆)

ちなみに・・・家の出品魚はゲルショでした(チャンチャン)

IMG_7237.JPG


落札されたかた・・・違う系統のゲルショの若いの入れといたんでなんとかしてください。
ちょいとクセある魚ですが一部ではウケると思います(笑)
おそらくjoeのブラックレースも似たような構成かとおもいますがこれ解明できれば名刺の肩書に変態って印刷してもおkだと思います(そんなんイラネーって声も聞こえるような・・・)


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 18

まっちゃん

俺はだいたい無口でポーカーフェイスやからなぁ~(笑)
by まっちゃん (2014-05-18 13:00) 

けるこ

え゛っ!それは眠たかったからでは??(笑)
by けるこ (2014-05-18 13:32) 

hiwa

ゲルショはそそられますよ!
ブラックレースへのショートカットに欲しいですもの。
by hiwa (2014-05-18 16:20) 

ビッキー

こちらへのカキコは初めてかと(笑)
ウィーンのフェルト細工(笑)が人気でしたか(*^_^*)
シーラの人気は・・(^^;;

密かに狙っていたらしい(笑)ブリーディングハート、送りましょうか?
サンタマリア・ブリーディングハートは直ぐに送れますが、トワイライト・ブリーディングハートはせっせと増やしますので暫くお待ち頂ければ・・
by ビッキー (2014-05-18 16:36) 

けるこ

hiwaさん>
ありがとうございます♪
ゲルショは放置プレー中なのでちゃんと仕上げて殖やしてなんとかしますね(笑)
by けるこ (2014-05-18 20:33) 

けるこ

ビッキーさん>
初カキコありがとうございます♪
シーラも某とりさんが、しっかりお揃いのキーホルダー着けてましたよ(笑)
ブリーディングハートはまっちゃんとこでしっかり物色してきました結果全く違うお魚を持って帰ってしまいました(笑)
お心遣いありがとうございます♪今わが家の水槽事情が大変な状態なのでお気持ちだけいただいておきますね。ありがとうございます。
by けるこ (2014-05-18 20:40) 

ビッキー

けるこさん
りょーかいしました。
ご入用の際はお声がけ下さいね。

けるこさんの作出だとグピなので、ブリーディングハートは使わない様な気がします。
ブリーディングハート遺伝子は、エンドラーズ、ラグナ・デ・パトス由来の腹部を赤く染める遺伝子です。

因みにサンタマリアはアクステからのものと伺っています。
ブリーディングハートを送ろうとしたら、ハイブリッドまで養えないとまっちゃんに拒否られました。(笑)
by ビッキー (2014-05-18 22:11) 

けるこ

そうなんですよね~♪
まっちゃんのとこは常時水槽いっぱい状態なんですよぉ・・・
奇襲作戦しか持ち込むことはできません(爆)

ブリーディングハートはグッピーにも魅力的ですよ♪
フルレッドを分解しても似た遺伝子の抽出はできるとは思うのですが・・・これを利用して新しい形の品種ができればと思っているのですが少し先のことになりそうです(笑)

個人的にですが・・・あまりリアルやゴールデン、ルチノータイガーといった色がえや尻尾と体の付け替え簡単に品種名を与えられちゃうような改良には刺激されないのですが、同じ組み換えでもこういったのはワクワクしちゃうのです。
(ヤバイなぁ・・・袋叩きにあいそうです爆)
エンドラーズにはエンドラーズの進化のしかたがあるようにそろそろグッピーも気合いの入った新品種が見たいなぁ~なんて♪
by けるこ (2014-05-19 22:21) 

ドリフター

あ、ピンをタイガー化しようとしているのは私です(笑)

恒例の参加賞水槽、ありがとうございます!
結構楽しみにしていました(笑)
by ドリフター (2014-05-19 23:34) 

けるこ

ドリフターさん>
もうネタ振るんやから魚選ぶの大変やったやないの(笑)
タイガーはねぇ~色だけじゃないから例外かも(爆)
でも最近のタイガーはなんだか色換え化しているような・・・
個人的には虹彩が黒くてST透明鱗なタイガーがいいなぁ~♪
タイガーは絶対グッピーじゃぁないよ(また問題発言してみる・・・笑)

by けるこ (2014-05-19 23:46) 

まっちゃん

ウチのタイガードイツなんだけど、
やたら黄色いんだよなぁ~ゴールデン入りなのかな?
ドリフター君の結果次第で検定完了だよ、やったぁ~(笑)

by まっちゃん (2014-05-20 00:37) 

ドリフター

あらあら、タイガーはグピじゃないとは問題発言ですねぇ(笑)
ビフルカあたりレチクラと掛けたら面白いかなとは思ったりしますが…。
なんにせよ、グピはレチクラベースに色んな卵胎生メダカの混合体で、グピ≒レチクラなんだろうなとは思います。


げっ、あのタイガードイツはゴールデン混入かもしれないですって!?
ならばタイガーグラスにした方が良かったかなぁ。。
まぁ、タイガードイツタキピンの作出も裏テーマだったりするから、深く考えないことにしておこーっと(笑)
by ドリフター (2014-05-20 01:41) 

花やん

あれっ??書き込んだはずが。
 眼の付けどころがほとんど一緒なのがおんなじです。

 落ちのつけ方のセンスは大阪に学ばねば(笑)
 何もかも投げ出して行った甲斐がありました。

 こういう楽しみ方も、あり、だと思います。
by 花やん (2014-05-20 15:14) 

けるこ

あれれ?書き込みが反映されてませんね??
何故でしょう??特に携帯端末はおかしいみたいです(・谷・)

まっちゃん>
そうそう!ずいぶん前から黄色いなぁ~とは思っていたのです(笑)
きっと怪しい粉のせいかと…(爆)
じゃあなくて・・・休眠に入ってるあの方が言ってたそれこそ昔にエンドラーズクロスしてたりして…(笑)
あっ!それはゴールデンの話だったかな・・・♪
by けるこ (2014-05-20 19:36) 

けるこ

ドリフターさん>
そうそう!グッピーとはなんぞや?に行きついちゃいますね♪

いっそのことモーリーあたりからタイガーを引っ張ってきてくれたら楽しいのですが(爆)

やっぱりモスコーの謎は深いですね。
by けるこ (2014-05-20 19:39) 

けるこ

花やんさん>
so-netどうもおかしいみたいですね。

あっ!私、関西人ですが大阪みたいな下品なところには住んでいませんです(爆・・・といいつつ大阪大好きだったり♪)

そういえばよこちゃんも出生がわが町だったりき~さんが結構ご近所さんだったり・・・(なんかヤバイかも・・笑)

ほんとはもっとワヤクチャに書こうかと思っていたのですが肖像権の問題もありますし・・・笑


by けるこ (2014-05-20 19:48) 

ジジ

そういやあ私のはどなたが落札したんだろう・・・知ってる?

知らない人かなぁ・・・
by ジジ (2014-05-23 11:14) 

けるこ

ジジさん>
あ~それは解りません_(._.)_
中国の方もいらっしゃってたようですし・・・・???
by けるこ (2014-05-23 20:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。