もうすぐ春ですね~♪

キャンディーズだったかいな?(笑)

暖かくなるとどっかにフラフラ行ってしまうケルコです♪

関東以北はまだまだ雪がありそうですが、関西はすっかり春です(←どこがじゃ?って突っ込みなしで)

いやー毎朝の出勤時間の5時は確実に気温が上がってますゾイ?

春になるとツイツイ緑をやりたくなるのです。

で・・・家の温室では

IMG_5324.jpg


IMG_5331.jpg


ワサワサです。ホマロメナはどうでもいいのですが・・・芋はなんとかしねーと・・・

90キューブをはるかにぶっちぎっちゃってます(汗)

で・・・こんなものをオークションで手に入れました・・・

IMG_5225.jpg


以前、キミドリの兄貴にいただいたのですが新葉の展開と共にみごとに腐らせちゃったやつ・・・

まぁ相当なマニアしかシラネー世界でしょうね(笑)

そしてグリーンノートの気さくな兄さんのとこから・・・

IMG_5096.jpg


おしり草・・・脱皮するそうです。しかもドMで過酷な環境でないとダメだそうです。

おしり草は家のチビコがつけた名前でちゃんとした名前あります。

それからゲルショタイプR

IMG_5469.jpg


やっと形が見えてきました・・・・

そして・・・・

混泳水槽で発見!!

蛇ストロベリーちゃん(笑)

IMG_5317.jpg


結構、紫でっせ♪  マゼンタっていうかフラメンコよりですな(爆)

そしてそして・・・

だれだマジックで縁どりしたのは?

IMG_5499.jpg


どんどんエンドラ寄りになってきてます♪ もうエンドラーズでいいか?エンドラーズ・フラワー・ウェスト2014とか・・・(真面目に突っ込まないように(爆)そして・・・どん引きしないように・・・)

ついでに・・・わが家に里帰りしたジャパンブルーノーテール赤斑強化型

IMG_5391.jpg


完全固定です(アフォですね♪)シンソーくんキープありがとう♪

エンドラーズを使わなくても派手になりますね。

そして比較用・・・ジャパンブルーノーテール

IMG_5406.jpg


まぁこんなもんですかな?

あんまり時間がないので、もうちょっとネタを披露・・・

ゲルショは三角にもなります(笑)

IMG_5427.jpg


で・・・半黒やらあるのですが・・・対応メスは・・・

IMG_5442.jpg


これになります。

♀でもゲルショでしょ?(解るかいっ!(笑))

ではでは(`・ω・´)ノ








nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

花やん

関西に比べるとやはり関東は南東北なんだと感じます。まだまだ寒いこと。ブラックレース買わなくてもできちゃってますね♪素晴らしい。フラワーウエスト?うちにもすごく似たのがいます。
by 花やん (2014-02-26 11:44) 

けるこ

花やんさん>
フラワーは勿論、花やんさんからきてます(笑)
このマジックの縁取りはいったいどこから来たのか楽しませてもらっています♪
エンドラーズをいれると動きまでエンドラーズになりました。
フランス人と結婚すると娘はパリジェンヌになるのでしょうか?(笑)
by けるこ (2014-02-26 12:31) 

ジジ

まじ冗談じゃねぇ・・・家の南側は前後の家の屋根の落雪で、1メートル以上の積雪・・・先日まで3週間除雪の毎日・・・

やっと雨になり、開放されましたワイワイ(;^ω^)
by ジジ (2014-03-03 23:18) 

けるこ

ジジさん>
お疲れさまでした。しかしこの異常気象はどうなってるんでしょうね?豪雪地帯の方は毎年のことなのでしょうが・・・・

by けるこ (2014-03-04 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。