ブログ再開・・・か?

長年グピ撮影に使っていたS9000がぶっ壊れてしまいブログの更新が途絶えていました(笑)

後継機を手に入れるのにひと悶着あったあと7Dか70D・・・そして6Dやα7、D7100なんかを迷いまくっていました。

結局、価格ドットコム以下の値段で70Dを手に入れました。

やっぱ7Dが良かったかなぁ~まぁいっか(笑)

勿論、買ったその日に悪巣亭の悪グッピー仲間(爆)にお披露目に行ってきました。

そしてまっちゃんのお魚で試し撮り

IMG_0072.jpg


IMG_0110.jpg


IMG_0166.jpg


IMG_0244.jpg


そして極悪アクアリストのとりさんがワザワザクローズアップレンズとレンズを取りに帰ってくれました♪

やばい・・・レンズ沼にハマりそう・・・

IMG_0361.jpg


IMG_0384.jpg


こりゃぁ~楽しいわ
暫くカメラで遊びまくります♪

IMG_0402.jpg


IMG_0511.jpg


IMG_0429.jpg


IMG_0710.jpg


しかし・・・トリミングがメンドクサイ|彡サッ!


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

まっちゃん

やっぱ!被写体の良さが光ってるなっ!(笑)
by まっちゃん (2013-12-23 00:47) 

けるこ

まっちゃんのとこ最近、三角とエンドウ豆の比率高くねえ?
まさか全部混ぜるとか(笑)
土曜は、グピ連れて帰ろうと思ってたのに忘れとった(笑)
何しに行ってんだか(爆)

by けるこ (2013-12-23 06:03) 

よこちゃん

いいですね~~、いろんな魚の写真が見れて楽し~~♪
写真がラクに撮れるようになるとウレシイですよね~。
僕も撮りやすい条件をかなり揃えたのに、撮る時間が全然なくてまいってます。
おまけにメンテ不足で魚は毎日ひでぶしまくりですwww
なんとかがんばらなくてわ~~。
by よこちゃん (2013-12-23 12:45) 

nemo

ニューカメラいいですね!
D7100だったら対DX1.3クロップがついているのでトリミングしなくても撮れたかもしれませんねぇ。
by nemo (2013-12-23 13:46) 

けるこ

よこちゃん>
先日の悪巣亭は人口密度が高くてそりゃぁえらい騒ぎでした(笑)
私ととりさんでカメラ小僧になっていたのは言うまでもありません♪
ほんとに「え゛っ!」って感じで簡単に写真が撮れちゃいます。
まだまだカメラ任せでピントが決まりませんが・・・
メンテ不足は強い魚を作り出す方法・・・じゃぁないのでしょうか?(笑)
よこちゃんコレクション楽しみにしています~♪
by けるこ (2013-12-23 22:40) 

けるこ

nemoさん>
マジですかっ!!
周りではキャノンでなければ人でない的な無言の圧力がかかっていて負けてしまいました(泣)
密かにソニーにしようとしていたのは内緒です(笑)
そのうちフルサイズの誘惑に勝てなくなったらアドバイスよろしくお願いします<(_ _)>

by けるこ (2013-12-23 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。