ご無沙汰しております・・・

最近は諸事情もあり、なんやかんやと忙しくあっという間に11月になってしまいました。

グッピーをやめた訳でもなんでもないのですが・・・

悪巣亭にもすっかりご無沙汰です(2週間ほど行ってないだけやけどね)

そして・・・ずいぶん前から「まっちゃん、まだ殖えへんのぉ~?」と言い続けていたモザイクですが・・・

なんとっ!あのhiwaさんがご厚意でお分けして下さるとのことでありがたくお迎えしました。

感謝感謝・・・(*´∀`)ニタァー

DSCF2052.JPG


ろくな写真でないですが・・・・いやぁ~いいですねぇ~

このモザイクってやつはホントに難しくて(飼ったことある人しか解らないとおもいますが・・・)

なかなか自分好みってのはイナイんですよね。

しかも育ちがいいのか♀を追う追う!!(爆)デルタであんなフィンスプするの初めて見ました( ゚∀゚)・∵. ブハッ

初心に帰っちゃいましたね♪

グッピーはちゃんと飼わなきゃ(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

モザイクには色々思い入れがあるのですが・・・そんなのはどうでもイイですね(笑)

しかもある方の言葉を借りれば最強のデルタですし・・・♡(o`∀´o)イシシシシシシヨカラヌことを考えてしまいます。

そうそう・・・それとわが家に初お目見えの品種がもう一つ!!

改良版は来たことがあるのですが・・・

DSCF2067.JPG


色飛んでますが・・・これで暫く遊びます♪

2回ほど産仔したのですが全部喰いやがったっ!!クソー

ついでに・・・

まっちゃん!これでええかい?

DSCF2063.JPG


ただ♀がヨレヨレなんよ。3つ目のスポットはXやと思うからどんなもんやろね?

そのうち持っていきます。結構、成績よく3スポやよ?






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

まっちゃん

あらあらスリースポット、スポット以外な所は壊れてるやん(笑)
とりあえずは、いらんわww
現在思いつきでスポット系新しいラインを仕込みをしたので、
失敗したら助けてw

3つ目のスポットがXだって?かも知れないね!
ま、店来たら新しいライン見てみ、笑うぞ(笑)
by まっちゃん (2013-11-05 01:54) 

けるこ

まっちゃん>
(笑)いやいや壊れてませんぜ♪若いだけ。
また変なライン作ったん?(爆)
そりゃあ、からかいにいかなあかんなぁ(笑)
by けるこ (2013-11-05 06:04) 

よこちゃん

コンテスト会場で、なんでけるこさんがモザイクやねん!って話をしてました(笑)
いったい何をたくらんでいるんでしょう^^
by よこちゃん (2013-11-05 11:03) 

けるこ

よこちゃん>
いやっホントすきなんですよ(笑)
あっ!モザイクですよ(汗)
これさえあれば、フラメンコもグラスベリーもみ~んなデルタになっちゃう予定です(爆)
ノーカラーデルタなんて最高にカッコいいですやん(笑)
それに単色もモザイクありきなんでもうたまらんです(笑)

ホントモザイク大好きです(なんか違うかも…
)
by けるこ (2013-11-05 12:27) 

hiwa

元気に泳いでくれているようで!
けるこさん好みの魚にしてください。
私は、 あの 黒 ってやつは良く知らないのですが それを使ってなんちゃってモザタキ作ってください。 期待してます。
by hiwa (2013-11-06 21:12) 

けるこ

hiwaさん>
先日は、本当にありがとうございました。
写真ではなかなか伝わらないのですが動きから体格からホントにそこらにいるグピとは別物でした。
大切に育てられてるのを感じられ自分のいい加減飼育を少し反省させられました。

なんちゃってモザタキですかぁ?(笑)
アクステにモザタキはいいのいるんですよぉ~
どうせなら、なんちゃってモザタキダブルソードなんかのほうが面白いかもしれませんね(笑)
あ!それだとモザイクの意味がないかぁ・・・
実は変態メダカの第二回の私の出品魚「毒蛇」もモザイクラウンドテールだったのです(笑)誰にも気付いて貰えませんでしたが・・・・(爆)
by けるこ (2013-11-07 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。