前の5件 | -

つづき・・・・

さて、アクステでのエアコンが強力になってるのに暑い夜は、ボチボチとふけていき関東の皆皆さまは京都に向けて出発されたのでした。
マドーにいさんも、何故か到着しなかったコロコロおじさんも明日は京都に集うってことで
関西アフォチームとしては京都にも行かなければならない運命でした。
で・・・・
「まっちゃん、どないすんの?」と聞いたら
「けるこちゃんら行くんやったらついでに拾ってもらおうかな・・・まっちゃんなぁ足がないねん」
なんていうので待ち合わせ時間を打ちあわしてその日は解散となりました。

マドー君はそのままキミドリにぃやんと暑い夜を抱き合いながら過ごすので私はそのまま家に帰りました。


次の日

当然のごとく約束の時間にあわせて家を出て車で走っていると携帯がなりました。

これが当たり前なのか前から不思議だったので頭の中は「?」でしたが電話をとりました。

キミドリにぃやん 「にぃさん、おはようございます。今、どの辺ですか?」

けるこ 「えっ?今、江坂の辺やで」

キミドリにいやん 「じゃぁ時間通りですね。お待ちしています。」

・・・基本的に私はこう見えても渋滞やハプニング以外は大抵約束の時間を守ります。
しかし、何故だかキミドリにぃやんと遊ぶ時は決まって到着前に電話がかかってきます。
なんでだろ?なんでだろ?・・・

なんて思いながらキミドリ邸に到着しました。

何故か道にはマドーにいやんがポツンと立っていました。

ケルコ 「あれ?にぃやんは?」

マドー博士「なんか猫にご飯あげてます。」

???????

因みにその後、まっちゃんをアクステまで迎えに行く約束をしています。

いかんなぁ・・・このパターン・・・とりあえず、まっちゃんには事の詳細を連絡して少し遅くなるかもと伝えました。

マドーくんの魚を積み込んで、なかなか出てこないにぃやんを待ちます。

暫くしてラスボス感満載でにぃやんが家から出てきました。

車に乗せると疑問をぶつけてみました。

けるこ「前から思っとってんけど・・・にぃやんと遊ぶやん?ほんで車でにぃやんのとこ向かうやん?大体予定の
時間に間に合うように車走らせてるねんけど絶対電話かかってくるやん?あれなんで??」

キミドリにぃやん「あ~あれはですねぇ・・・到着時間を・・・」

けるこ「OK! 解った。ほな到着時間がだいたいわかるわなぁ・・ほなそれに合わせて準備ってするやん?普通
は・・・・?着いてから猫に朝ご飯やってるのっておかしくねぇ??」

キミドリにぃやん「いや・・・ちがっ・・・違いますよ!●●●っぺ(ロカリティですので伏字にいたしました)は、着いて連絡あってから準備するのが普通ですよ!あっ!疑ってるでしょ?Dちゃんもそうでしょ?絶対、俺だけやないですよ?」

そんなこんな説教をしながらアクステに到着!

まっちゃんはちゃんと駐車場に待っていました♪

が・・・しかし・・・

まっちゃん 「ちょっと待っといてな!」

そう言いながら店の中に戻っていったのです!!

キミドリにぃやん「ね?言ったでしょ?●●●っぺはこんなもんですよ?」

なんとまっちゃんは車が到着してから魚をパッキングしはじめたのです・・・
なってこった・・・説教が水の泡・・・
皆さん大阪の一部の地域の人はそんなもんです。決して怒ったりしちゃダメです。はぁぁぁぁぁ

でいざ京都に向けて出発しようとするとまっちゃんの車があったようななかったような・・・あれ???

それでも気を取り直して高速に乗って気持ちよく走っていると・・・

キミドリにぃやん「まっちゃん、今日、車ありましたよね?」

まっちゃん「ああ・・あるねんけど運転するのじゃぁ臭いやん♪」

(╬♛ฺ 益♛ฺ )

きさまら!!ここで車降りろ!!!!今すぐ降りろ!!!

なんで神戸からきさまらを送迎せなあかんのじゃ!!!!!

なんて心の叫びを押し殺して気弱なわたしは運転したのであった・・・・

文字のみでしたが・・・続く・・・


次回予告!!殺伐とした車内の空気で言葉を挟めずにいるマドー博士!
待ち受けるのは天使か悪魔か?京都夏の陣!!
新品の鳶の服装をしていたのは一体誰??こうご期待!!

DSC_2155.JPG







そして夜の部へ・・・

少し時間を遡って・・・
実はあの日、関東爽やか変態青年(なんだそりゃ?)以外にも来阪される方がいらっしゃるという情報がD.U.G.C.にはもたらされていたのです。いやいやフツーに公表されてたやろ?ってツッコミはなしで・・・
そもそもマドーくんが来阪する日程も
DSC_2150.JPG

これに合わせてのことで一重にハジリさんのおかげだったのです。
ハジリさんとの交流はほぼないのですが、以前からコンテスト会場では必ずいてはる人という認識はありました(オイ!)おそらく関東のコンテスト会場にもいらっしゃったのでしょう・・・・
いやー何故か皆さまあまり触れませんが想いは届くのですきっと・・・

それはさておき・・
情報によるとコロコロおじさん、hiwaさん御一行がいらっしゃるとのことでした。
心配だったのはその日は大阪・神戸と2大関西花火大会の日程ともろに重なっているということ・・・
到着時間によっては周辺道路はマヒしてしまうので抜け道を知らなければエライ目にあってしまう。
なので余計なお世話とは思いましたがhiwaさんにはちょこちょこメッセを送っておりました。

その一方でふにゃふにゃと普段通りにマドーくんを連れまわしていると渋滞のこともありあまり広範囲で遊べなくなるという事態に・・・
仕方ないのでそろそろアクステでも行きますか・・・と例の駐車場に入っていくと・・・!!

(@_@;)

あれ?あれ?

爽やか変態さんが「hiwaさん??」

と呟いているではないじゃぁないですか・・・やばい赤いチャンチャンコまだ用意できてない・・・

少し前まで弥富にいたのでは・・・さてはワープ装置??

などと混乱しつつ初の御対面とあいなりました。

某まっちゃんには、俺らやよこちゃんとは違うコンテストブリーダーの方やからその辺よく考えて・・・

と何故かクギをさされてましたが・・・もうダメです新田さんが好み過ぎる!!もう大好き!!

そのオーラから姿かたち服装まで・・・もう一緒にいたキミドリにいやんなんか半泣きで目がウルウルしてました。

そんなNさんに触りまくるマドー変態青年・・・

「あ゛~ミミタブ・・・触りたい・・・」

心の叫びが頭の中で響き渡ります。絶対御利益があるはず!きっと3年はイヤな仕事も笑顔でできるはず!!

世界中のクソみたいなやつらとも仲良く肩組みながら

「君の~ゆく~道は~♪」

なんて歌えるに違いない・・・と思いましたが某まっちゃんにソソウのないようにと釘をさされてましたのでグッと堪えました。

そう人との基本は挨拶!!と思いなおし何だかアクステに集ってる人たちに挨拶して回りました。

挨拶した中には・・・

「いや、僕は違いますよ・・・関西人です」

と言ってた人もいましたが・・・(スミマセン驚かせてしまいました・・・誰だったんだろうあの人は・・・・??)

makeさんは凄い親切な方で一生懸命いろいろ説明してくれました。

hiwaさんはもう思っていた通りのかたで熱く話し込んでしまいましてご迷惑をおかけしたのでは・・・

何といってもエンドhybモザイクサンセット!!本物をこの目で見たかったのです。

ブルーハーツが歌うまでもなく(古い!)

「写真にはうつらない~美しさ~があるから~♪」ってやつです。

もう感無量です。サンセットだけでなくグッピーの可能性を再認識させてもらっちゃいました。

うん家でコソコソやってるのは間違ってないイイェェェェ~って感じです。

正直いままでのコンテストブリーダーの方に抱いていたイメージが変わりました。

知らないことをナンジャカンジャ否定してグダグダ言ってるよりも動いて感じることは大切ですね。

人に股聞きするよりも自分で確かめないと!

残念ながら関西でこんな気さくなグッピーの先輩たちに会ったことはなかったので関東は羨ましく思いました。

あ!そんなことはないかな・・・でもグッピーの話したことないかも(笑)

DSC_2143.JPG


そんなこんなでアクステの夜は更けていきました・・・・

それに並行して実は花やんさんにこっそり水槽を確保しておきました(笑)

DSC_2144.JPG


そして前からチェックしてたグッピーもチェック!(あれ?なんか減ってるな・・・早めに買っとこう♪)

DSC_2147.JPG


まだまだ続くのです。

祝!来阪!

全国のGuppyフリークと、いい年して小さな魚を見てキャキャウフフしてる変態の皆さまお久しぶりです。

蒸し暑い残暑が続いておりますがお元気まろでしょうか?

最近、ツィッターばかりで頭がおかしくなってるケルコです。

それではつい最近起きたグッピーな2日間について読書感想文を提出させていただきます。

ほとんどおふざけですが、80%くらいは本当にあった怖い話です。


ある日のことサイバーD.U.G.Cでにぃやんと遊んでいると・・・
近頃、神出鬼没のキレッキレのGuppy野郎がケルコの車には花だんが積んであるだぜ!ケケケケケとデマを流してるという
情報が入ってきました。

「にいさん!関東のさわやか青年が、関西のアフォを笑ってますぜ!僕に任せて貰えませんでしょーか?
奴に大阪の水は冷たいってことを教えてやりますっ!ぷんぷん」

そう言い放つとにぃやんは、あっと言う間に行動を開始しました。

「へへっ!にいさんチョロイもんですぜ。やつをおびき寄せました」

という訳で・・・

関東からのマドー博士をお出迎えいたしました。夜行バスから魚袋をかかえて降りてきた爽やか青年を車に押し込み取りあえず何処に行こうかと・・・

なにせ早朝はにぃやんの布団に入る時間・・・いつも通りのアフォ話しか出てきません。

「よし大阪城いこ」

何故そうなったかは全く記憶にありません。観光の中国人御一行様と一緒に炎天下の大阪城へ・・・

う~んクソ暑い・・・大阪観光っていってもこんなんでいいのか・・・楽しいのか・・・まぁいいか・・・

というノリでやってきました。

DSC_2135.JPG


どよぉ~んとしております。

DSC_2134.JPG


お堀の水が死んでおります・・・ブルーギルがキラキラ泳いでいるのが救いか・・・
天守閣だってあんなに遠い・・・・

DSC_2136.JPG


これで終わりじゃいくらなんでも・・・ってことで天守に向かいます。

DSC_2137.JPG

DSC_2138.JPG

DSC_2139.JPG


あ~たまらん・・・何やってるんやろ??これじゃぁリタイアした老人観光ツアーやん

大体やな、皆で集まろうってのに昼からやとかいう若者とかバイク壊れて足がなくなった若者とか・・・ブツブツ

DSC_2140.JPG


あんなに歩いたのにまだ遠い・・・ん?ジョンイル?気にしない気にしない・・

ということで大阪城撤退!!その後グダグダして・・・ホームセンターに行ったりアクステ跡地に行ったり

通天閣のそばを通ってみたり・・・おぃ!

なんてことをしてるうちにポロポロとメンバーが合流

DSC_2142.JPG


たこやきを買わせました(笑)・・・・・・つづく

起動しました!!

IMG_3414.jpg

はい。生きてます。
ひょんなことからアクアスタイルを再起動することになりました。
どんどん楽しんでいきたいと思うのでクローズですが色々仕掛けていきますね。

いつの間にやら2016年♪

お久しぶりぶりでございます。
FBやTwitterやD.U.G.Cなんかをうろうろしてて全くこちらのblogを放置しておりました。
最近は何故だか時間が全くとれず(なんだかんだとやってはいるのですが・・・)PCの立ち上げ自体できなくなっておりました。
あえてシランプリを決め込んでたグッピーですが、結構このblogを見てくれてた方とリアルで会う事があり
まだまだインターネットって使えるツールなのかも?ってことで気まぐれで更新です。
去年の3月の記事でブルースタークロスの駄グッピーをのせてるのですが・・・
http://keruko.blog.so-net.ne.jp/2015-03-08#comments

IMG_1181.JPG


わが家の通称池と呼ばれる雑多水槽内で繁殖しておりました。
そしてちゃーんとブルースターらしく戻ってきておる(笑)

IMG_1026.JPG


IMG_1032.JPG


方向性もヘッタもこれからの展望もないのだが、ブルースターってこういうことですね♪

そして本題に・・・

昨年、横ちゃんが関西では絶滅したフラメンコダンサーを送ってくれたのですが・・・

わが家では早々に♀が何処かに旅立ってしまい。リスクヘッジで保護してもらっていた先でも早々に旅立ち・・・

頼みのツナのアクステでも全然続かず・・・こりゃフラメンコダンサーは関西の空気になじまないんだと諦めておりました。

仕方ないので♂での作り直しをチマチマしようとやっていたのですが・・・・

IMG_1059.JPG


IMG_1051.JPG


IMG_1043.JPG


あれ?ガングロだ!(死語)
おっかしいなぁ~とツイッターで呟いてみたらメタルじゃね?とのこと・・・

いや解るんですよ見た目でね。ただひっかりが自分の中であるので・・・・見た目でメタル・プラチナと判断するのはいいのですが・・・・
当時フラメンコダンサーがやってきた時にはF1でメタルが存在した記憶がない・・・
となると、交配相手を疑ってみる。
今回は、リオタキノの♀だったのでXにメタル?
そういえば2015バージョンのリオ滝は黒斑が大きいような・・・
私の予想としてはティグレかなんかを混ぜてあるのかな?なんて思ったのですがエンドラー筋の人から
レチの臭いしかしねーよ。との反応。

となると・・・フラメンコダンサーが少し変異してるのでしょうか・・・・
さてさて今後が楽しみです。

IMG_1023.JPG


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。