つづき・・・・

さて、アクステでのエアコンが強力になってるのに暑い夜は、ボチボチとふけていき関東の皆皆さまは京都に向けて出発されたのでした。
マドーにいさんも、何故か到着しなかったコロコロおじさんも明日は京都に集うってことで
関西アフォチームとしては京都にも行かなければならない運命でした。
で・・・・
「まっちゃん、どないすんの?」と聞いたら
「けるこちゃんら行くんやったらついでに拾ってもらおうかな・・・まっちゃんなぁ足がないねん」
なんていうので待ち合わせ時間を打ちあわしてその日は解散となりました。

マドー君はそのままキミドリにぃやんと暑い夜を抱き合いながら過ごすので私はそのまま家に帰りました。


次の日

当然のごとく約束の時間にあわせて家を出て車で走っていると携帯がなりました。

これが当たり前なのか前から不思議だったので頭の中は「?」でしたが電話をとりました。

キミドリにぃやん 「にぃさん、おはようございます。今、どの辺ですか?」

けるこ 「えっ?今、江坂の辺やで」

キミドリにいやん 「じゃぁ時間通りですね。お待ちしています。」

・・・基本的に私はこう見えても渋滞やハプニング以外は大抵約束の時間を守ります。
しかし、何故だかキミドリにぃやんと遊ぶ時は決まって到着前に電話がかかってきます。
なんでだろ?なんでだろ?・・・

なんて思いながらキミドリ邸に到着しました。

何故か道にはマドーにいやんがポツンと立っていました。

ケルコ 「あれ?にぃやんは?」

マドー博士「なんか猫にご飯あげてます。」

???????

因みにその後、まっちゃんをアクステまで迎えに行く約束をしています。

いかんなぁ・・・このパターン・・・とりあえず、まっちゃんには事の詳細を連絡して少し遅くなるかもと伝えました。

マドーくんの魚を積み込んで、なかなか出てこないにぃやんを待ちます。

暫くしてラスボス感満載でにぃやんが家から出てきました。

車に乗せると疑問をぶつけてみました。

けるこ「前から思っとってんけど・・・にぃやんと遊ぶやん?ほんで車でにぃやんのとこ向かうやん?大体予定の
時間に間に合うように車走らせてるねんけど絶対電話かかってくるやん?あれなんで??」

キミドリにぃやん「あ~あれはですねぇ・・・到着時間を・・・」

けるこ「OK! 解った。ほな到着時間がだいたいわかるわなぁ・・ほなそれに合わせて準備ってするやん?普通
は・・・・?着いてから猫に朝ご飯やってるのっておかしくねぇ??」

キミドリにぃやん「いや・・・ちがっ・・・違いますよ!●●●っぺ(ロカリティですので伏字にいたしました)は、着いて連絡あってから準備するのが普通ですよ!あっ!疑ってるでしょ?Dちゃんもそうでしょ?絶対、俺だけやないですよ?」

そんなこんな説教をしながらアクステに到着!

まっちゃんはちゃんと駐車場に待っていました♪

が・・・しかし・・・

まっちゃん 「ちょっと待っといてな!」

そう言いながら店の中に戻っていったのです!!

キミドリにぃやん「ね?言ったでしょ?●●●っぺはこんなもんですよ?」

なんとまっちゃんは車が到着してから魚をパッキングしはじめたのです・・・
なってこった・・・説教が水の泡・・・
皆さん大阪の一部の地域の人はそんなもんです。決して怒ったりしちゃダメです。はぁぁぁぁぁ

でいざ京都に向けて出発しようとするとまっちゃんの車があったようななかったような・・・あれ???

それでも気を取り直して高速に乗って気持ちよく走っていると・・・

キミドリにぃやん「まっちゃん、今日、車ありましたよね?」

まっちゃん「ああ・・あるねんけど運転するのじゃぁ臭いやん♪」

(╬♛ฺ 益♛ฺ )

きさまら!!ここで車降りろ!!!!今すぐ降りろ!!!

なんで神戸からきさまらを送迎せなあかんのじゃ!!!!!

なんて心の叫びを押し殺して気弱なわたしは運転したのであった・・・・

文字のみでしたが・・・続く・・・


次回予告!!殺伐とした車内の空気で言葉を挟めずにいるマドー博士!
待ち受けるのは天使か悪魔か?京都夏の陣!!
新品の鳶の服装をしていたのは一体誰??こうご期待!!

DSC_2155.JPG







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

まっちゃん

電話連絡が来てから来るのが遅いなぁ~とイライラMAX状態で待っていて、
ま、しゃ~ないな何時もの常習犯もいてはるし、よくある事だと自分へ言い聞かせてww
やっと来てくれて、いざ出発の際に俺の袋を見れば、
ん?グッピーがありゃあかんがなでした(笑)
いやぁ~すまんな!俺のはアクシデントですw
by まっちゃん (2016-09-13 12:57) 

けるこ

もうほんまね。しっかり説教してたんよ。せやのに大人のまっちゃんが…ガッカリでした(笑)もう水の泡♪キミドリにぃやんが特殊なんやなくて地域性なんやぁとお手上げでした(笑)
by けるこ (2016-09-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして夜の部へ・・・|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。