ブルーグラスは売ってない?(笑)

久しぶりにアクステに行ってきました♪

今回は材料を買いに・・・

レオパードかブルーグラスが欲しかったのですが・・・・

当然のごとくブルーグラスなんていなかったです。

対するレオパードはといえば

「メヒコのほうが今はええで~」とのこと・・・

いや・・・具合悪いんですけど・・・

単なる材料なんでそんな立派な品種は維持したくなってまうやんけー♪

夏の間、屋外でいじくってた「ジャパンブルー肩口赤斑強化型」に黄色い尻尾付けようと思っただけですから(笑)

こんなのはそこらへんでジャパンブルーイエローグラスなんて売ってますが、まあ個人的な趣味ですね[黒ハート]

適当にノンカラーのメス当てときゃショートテールの黄色いのができるワイと読んでいたのですが・・・

見事にデルタ崩れになっちまいやがった(笑)

IMG_3906.jpg


IMG_4000.jpg


まあ、こっちはどうでもいいのですが・・・

どうしてもrが欲しかったので店主に聞くと・・・

「大文字Rやったらおるでぇ~」と言いやがった・・・そんなもん家かておるわ(笑)

しゃあないなぁ~と連れ帰ったのは・・・・

IMG_4356.jpg


はぁ・・・・

店の方向が絶対一般向けやないと思うで・・・まっちゃん(爆)

こっからrだけ取るのに2年くらいかかりそうやん・・・もうっ!
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

まっちゃん

名作エンドハイブリッドrrえっくすじゃぱんぶるーやんww
劣性だから固めるのは楽やったけど、売れんわ(笑)
俺もなんでそんなのを作ったのか疑問に思っているわよ(爆)

by まっちゃん (2014-02-04 00:53) 

とり〜た

普通にrrを単体で売ってる店って・・・
惣菜屋?素材屋?
やっぱり変態屋だわ・・・(笑)
中にはまともな客もいると思うんだが・・・
by とり〜た (2014-02-04 08:35) 

けるこ

まっちゃん>
これは多分・・・いや何でもない(笑)
交配に雑念が入っていたのでは・・・多分ダークな念が・・・♪
でも嫌いじゃないでぇこの青さ♪
by けるこ (2014-02-04 18:28) 

けるこ

とりさん>
あ!やべ・・・ずいぶん前からグッピーを素材としか見てないのがばれちまうやん(汗)
でき上がっちゃってるのはもう手を触れたくないのです♪
まともなお客さん??えっ?和風の?(笑)
by けるこ (2014-02-04 18:31) 

ドリフター

アクステはグピ屋さんですもん!
ブルーグラスなんて置いてるわけがありません!
リベットとかサンダーは置いてますけど(笑)
ブラオジャパンブルーなんて、ほんまどこに向かってるんでしょうか(笑)
by ドリフター (2014-02-04 21:46) 

けるこ

ドリフターくん>
ほんと店に入ってすぐの水槽にあれでいいのでしょうか?(笑)
ドイツイエローはおいてるのにブルーグラスは置いてない…
今回はドリフターズコレクションも楽しみに行ったのですが、自作LEDを自慢されました(笑)
ほんとなに屋さんなのでしょか?(爆)
by けるこ (2014-02-05 06:13) 

GCT

今日本で一番異常な方向に向かってる店(笑)が
近所で良かったですね、私は正常な方向に
軌道修正しつつありますが・・・方向音痴?

みんなで、まっちゃん応援してあげてください。
by GCT (2014-02-05 19:57) 

けるこ

GCTさん>
いやぁ~恐らく店主が色々な人の影響を受け過ぎて変になっちゃたんでしょうね(笑)
それほど近所でもないのですが、よかったのか悪かったのか・・・
海さえなければ徳島も結構近いのですが・・・(笑)
そのうち遊びに行かせていただきます♪
by けるこ (2014-02-05 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。